消耗品よりも積み重なるものが少なかったら破滅

目に焼きついて離れない顔は、だいたい悲しい思いしてる時の顔だ

お花屋さんは、何年経ってももう嫌いじゃなくなることはないと思う 匂いの話

 

人のキャパって箱のようなもので、箱の大きさはいろいろあって

自分の箱の大きさを他人に押し付けるのはよくない、ってことを教えてくれた人が死んだ

 

箱の大きさが自分より小さい人に対してはもちろん、大きい人に対しても

 

忘れかけてたな、留めよ

 

 

酷い夢を見た

しばらくあまりマトモな会話をしていなかった人に「youtubeでみたけど全然良いと思わない、下手」という旨言われる夢だった

 

夢の中の私は訥々と低いトーンで

「人よりちょっとだけ多く、他の人の目に触れることをやってるからといって自分が偉いとは全く思わないしそりゃ下手だけど、それなりに誇りを持ってやってるのだが」

 

「軽い気持ちで本人に面と向かって悪口言っちゃうのすごいわ、やったことないから言えんの?」

 

「百歩譲って意見を言うのは許せるけど、悪口言ってそれで同じ土俵に立ったつもりになるのやめてもらっていいですか」

 

「テンション返せよ」

 

みたいなことを言っていた

おっかない

 

 

気付かないうちに荒れてんのかね