たとえば日本人が北アフリカをみるような目

 

とある2つのブログをよんで、煮えきれない思いがこみあげてきた

1個は、地下でライブをやっているバンドマンはせかいでいちばん悲しい生き物だというもの

ちいさいライブハウスでライブやってるおおくのバンドの現状をつづったものなんだけど、バンドやってるひとがかいてせかいに公開していいのか、飲み会でやっててほしい

センスと頭をつけてくださいなって思ってしまった

 

2つ目はバンドはこうしろ、みたいな意見、まあわかる、けどこれしかない!もこれしかない…も違うな、好きだからやっているんじゃないのか、そもそもこれしかない思考に陥る状態て怠惰じゃないのかね

 

つくづくわたしは性格が悪い、