ハンドメイドのお濠

 

おとなだねえ、ってたまに言われるけど

 

 

さして興味ないことはすんなりおとなに振る舞えるけど、好きなことや真剣なこととなるといつだってキッズになってしまうよ、たぶん死ぬまでそうだよ

だいたいみんなそうなのかな、となると、私の興味や好きの対象ってすごくすごく狭いような気がして

それって幸せなのか不幸せなのかわからない

 

概ね上手くやっているような気がするのに酷く人より劣っているように感じたり全然上手くいっていない気がしたりするのは、周りのハードルが高いからなのかしら

それも幸せなのか、不幸せなのか、わからない

 

もう、幸せなのか不幸せなのかって考えること自体がとてもくだらなくて、もっと自由にやればいいのに、って思うでも考えちゃうんだ生きてるんだもん

 

でも漠然とした、いわゆるフツーの幸せ不幸せに縛られていないだけいいんだ、いつだって地に足つけて、実像を見つめていないと頭おかしくなるよ